スポーツクラブ 〜体の使い方を身につけたい〜

スポーツクラブに通っています。エアロビクス、ヨガ、ダンス系のスタジオレッスンに入っています。筋肉トレーニングは自宅でのみしています。

日々通うスポーツクラブでエアロビクス、ヨガ、ダンス系を楽しんでいます

健康であること

昨日、小林麻央さんという30代の女性の訃報をスポーツクラブにいるときに、テレビで知りました。癌が原因とのことでした。闘病大変お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

 

健康診断や定期検診というものを好んで行く人はあまりいないと思うのですが、スポーツクラブでも彼女の訃報を知り「やっぱり検診は大事だね。でも行くのは嫌だ。仕方なく行くけど結果を聞くのがとても怖い。」と言う人の話を聞いていました。確かに結果を聞くのは怖いと思います。多少の痛みを伴う検査もあります。しかし、辛い闘病生活と比較したらどうかと考えると、特に体調不良を感じていなくても、嫌でも行きましょう。

 

私は今月人間ドックに行き、特に問題ないという結果をいただいてきました。ありがたいことです。私より若い方が亡くなられて私が生きている意味はなんだろうと思ってしまいます。生きている事は生きている人には普通のことで、病気の方にとってはとても難しいこと。考えても答えは出ません。

 

これとは別に、赤ちゃんが生まれましたと言うニュースも飛び込んできました。大柴ルーさんというタレントさんに初孫さんだそうです。お健やかなご成長をお祈り申し上げます。

 

健康でスボーツクラブに通えることを感謝して、体を大切にしていきます。