スポーツクラブ 〜体の使い方を身につけたい〜

スポーツクラブに通っています。エアロビクス、ヨガのスタジオレッスンに入っています。筋肉トレーニングは自宅でのみしています。

日々通うスポーツクラブでエアロビクス、ヨガを楽しんでいます

残暑お見舞い申し上げます

【日傘】
もう8月も終わりますね。残暑お見舞い申し上げます。スポーツクラブの行き帰りに、ある程度道路を歩くことになりますが、アスファルトからの照り返しがまだ熱気を帯びているので、早く涼しくならないかなと思っています。この夏に買った日傘を重宝していて、長傘ですが持ち歩いています。本当に欲しかったのは外側が銀色のピカピカ光る日傘でしたが、ふらっと寄ったお店で買った黒い日傘を広げてみると、中側が銀色になっていたので、これで満足です。

【顔を覆うマスク?】
先日、スポーツクラブで「顔をすっぽりと覆った女性とすれちがってとても驚いた」という話をしている会員さんがいらっしゃいました。それを聞いてギクっと。なぜなら、私もこの夏はそういう完全防御するようなものを買ってみようかと思っていたからです。実際には買わずに、マスクをしてみたり、帽子に布を縫い付けて試したりしていましたけど。でも、顔をすっぽり覆うのは興味あります。会員さんも、「覆うのはわかるんだけど、色が!!」と話していたので、もし買うときは一考の余地ありだな。

【氷冷剤】
日傘をさしていて感じるのは、8月の初めとここ数日の暑さの違いです。じりじりと照りつけるというほどのパワーを感じません。暑いのは暑いですが、吹く風は少し涼しさを感じます。もう少しで秋になりそう。それまでは首や脇の下にケーキ屋さんで入れてくれるような氷冷剤を挟みながらスポーツクラブに通います。

【クーラーもお疲れ】
暑さと言えば、スタジオではクーラーをかけてくださっていますが、ひとつのスタジオのさらに一箇所だけ、なぜか熱い風が吹き出す場所があることに気づきました。ダンス系のレッスン中だったので、何度かその場所を行き来することになり、そのときに気づきました。あれは・・・無いですよね。この暑さでスタジオのクーラーが故障したんでしょうか。

【今回のまとめ】
①引き続き、熱中症に気をつけたいと思います。