スポーツクラブ 〜体の使い方を身につけたい〜

スポーツクラブに通っています。エアロビクス、ヨガのスタジオレッスンに入っています。筋肉トレーニングは自宅でのみしています。

日々通うスポーツクラブでエアロビクス、ヨガを楽しんでいます

スポーツクラブの中の広告

【気になります】
スポーツクラブのあちこちに、広告が貼ってありませんか?私が通っているスポーツクラブでは、トイレの個室の中に貼ってあります。つい読んでしまうので、宣伝効果は抜群ですが、私は誤字脱字や言い回しに気がつくと、「むぅ〜」と凝視してしまい、肝心の宣伝内容が頭に残りません。

【出来れば校正して】
あの文章を考えているのは、各店舗のスタッフさんなのでしょうか?それとも全国とか、関東エリア、関西エリアみたいなグループ別で作成しているのでしょうか?出来れば、「ら」抜きとか、前後入れ替えたほうが文脈としては良いよとかを見直していただけば幸いです。

【商品あれこれ】
さて、宣伝している物の中で、シューズとかウェアの値下げ情報は「ふむ。ショップを見て帰ろう。」と思いますが、サプリとかプロティンについてはあまり興味がありません。理由は、筋肉をどうするこうするということに今のところ差し迫った必要を感じていないからです。

【会員さんは試した】
しかし。すごい話を聞きました。顔見知りの会員さんが大きめのボトルを持ってスタジオに入ってきたので、「何を飲んでいるの?」と聞いたところ、この店舗で売っていたサプリorプロティンを飲んでいると。そして、体脂肪が7%落ちたと言うのです。体脂肪が7%ですよ!?うらやましいです。本当に。私から体脂肪が7%減ってくれたら、◯◯%になるじゃん!!

【効果絶大】
失礼ですが、その話を聞いて改めて会員さんを見てみたら、確かに「小さく」なっている。と言うか、「若さ」が出ています。どう表現したら良いのかな・・・。そう、「おばさんっぽさが無くなっている」感じです。私たち中高年の体格が割と良いタイプの人は、脂肪がついてきて、体がもっちゃりしてくると書いたら伝わるでしょうか?そのもっちゃりした体型が、スッとした感じに変わっていました。

【今回のまとめ】
①誤字脱字を今後もしかめっ面で見てしまうでしょう
②どうしても困ったらスポーツクラブの商品買います